


お客様名や住所、電話番号などの基本的な項目について管理を行います。また、個人と法人で切り替えや、ハウスメーカー等でグループに分けて管理することができます。


対応履歴情報を社内共有でき、問い合わせ時の対応が迅速に行えます。


顧客の工事に関する情報、使用したドキュメントを一括で管理することができます。


顧客に納入した機器や、もともと設置していた機器の情報を管理することができます。


顧客へ提出した様々なデータファイルを一元管理することができます。ダブルクリックで簡単にファイルを開いて確認できます。



未対応案件の一覧表示機能
対応履歴情報管理で未対応の案件や保留の案件を一覧表示できます。1週間単位、1か月単位で表示できます。

設備点検・部品交換の一覧表示機能
指定した月ごとに設備点検や部品交換が必要な機器を一覧表示できます。表示された一覧から、設備機器の詳細情報を表示できます。


さまざまな検索条件で顧客情報を抽出し、活用することができます。


検索でターゲットを絞り込み、宛名を作成することができます。ダイレクトメールや年賀状など各種宛名作成が可能です。


図面上の部材を認識し、機器凡例表や配線注記表を自動作成できます。また、表をパターンとして登録し、いつでも利用することができます。



各物件に登録した工事予定をスケジュール表で表示できます。


現場作業員の行動管理ができ、作業指示はボタンを押すだけで行えます。


申請書や見積書など、業務で使用するドキュメントのテンプレートや使用するソフト、ホームページアドレス等を一元管理することができます。


従業員や取引先、仕入れ先などの住所や電話番号、メールアドレス等を一元管理することができます。

ここでは、顧客MasterProに搭載している機能の一部をご紹介します。